幌馬車が小淵沢にやって来た!

IMG_6975

IMGP3411

小淵沢に来て10年。これまでに何度も噂や考案段階では馬車を走らせようという話しがありました。そして今年のGW、ついにその馬車が小淵沢のメインロードともいえる道を走り始めました。

いつも見る景色とはまた違った景色。ドイツ製の立派な幌馬車は時速は10km弱で走りますが、想像しているよりもそのスピードは早く、乗り心地も気持ちのいい揺れ。風を受けて走るのでやはり歩いたり車で走るよりも気持ちのいい時間を過ごせるのではないでしょうか。

まだ咲いている桜や花の散った葉桜、白樺も綺麗です。競技場では八重桜が満開。とにかくこの道を幌馬車が走っているというのが何とも嬉しく感じます。

通行車両には多少ご迷惑をお掛けしますが、追い越し等充分に気を付けて事故等の無いように皆さんご協力下さい。馬達も何度も往復大変ですが怪我の無いよう宜しくね。

【小淵沢幌馬車運行】
4/29〜5/6まで 午前9時〜午後4時(お昼休憩あり)
山梨県馬術競技場(駐車場あり)〜スパティオ小淵沢(臨時駐車場あり)
片道大人800円小学生400円(クーポン利用) 往復大人1400円、小学生700円
*スパティオ小淵沢は大変混み合う事が予想されますので、なるべく山梨県馬術競技場よりご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です