一段落

子供達のスケートクラブは主要な大会も終わり、親もちょっと一段落です。

IMG_8537

次男は小学生最後となる大会に、長男は学校内男子1人となってしまったクラブの活動にこの冬も奮闘してくれました。後半は雪も降って連日零下の中での練習や大会が続き、厳しい中、たっぷり心身も鍛えられたんだろうと思います。一喜一憂、ハラハラドキドキの2ヶ月は、いい仲間や先生達に支えられながら、あっという間に過ぎて行きます。残り後僅か、悔いの無いように頑張って欲しいと思います。

944044_952890941455403_5447388970502111084_n

ぜひ来年も山梨県代表としてみんなで聖地エムウェーブへ!
少しでも多くの人がスピードスケートに興味を持ってもらえるよう大人もみんなで頑張ります。

IMG_8579

今回は須坂長野東ICを降りてエムウェーブと反対側の須坂に宿を取りました。
蔵の多く残る町並に心も癒されます。夜着朝出発で観光とまでは行きませんでしたが、小布施もすぐの町なのでまたゆっくりと訪れてみたいと思います。

IMG_8575

さて、今年は御柱祭りの年。
4月から始まる諏訪地域のお祭りですが、すぐ隣町なので、もうその勢いが伝わってきます。
NHKの大河ドラマ真田丸の撮影地であったり、その馬達も出揃う甲府の信玄公祭りがあったりと、今年の春は例年にも増して賑やかになりそうです。

また、今年に入ってランプスロッヂのスマートフォン専用サイトをオープンしています。ぜひご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です