新緑の景色の中で

暑かったり寒かったり、でもやっぱり夜は寒いまだ5月。外に出ないと勿体ない日が続き、でもなかなか出れないもどかしさ。

それでも外に出れば新緑が眩しく、水が張った田圃は目を楽しませてくれます。GWも過ぎていよいよ町全体が活動期に入った感じです。

IMG_9181

映り込む景色に思わず車を停めてしまう事もしばしば。

IMG_9169

新しいお店も続々オープンしています。
あの中村農場さんが手がける新しいレストラン Le Pionnier(ル・ピオニエ)にCou cou cafe(ククーカフェ)も先日遂にオープン。

IMG_9193

朝からオープンしているし、地元女子のたまり場にもなりそうなCou cou cafe。今回は午後のデザートタイムに行ってきましたが、どれもおいしい卵をたっぷり使ってそうで何にしようか迷います。大泉のセブンイレブン横。陽が射し込む気持ちのいいカフェに待望のフレンチ・レストラン、ぜひ皆さんもいち早く行ってみて下さい。

で、今連日忙しくなって来ているのが6月12日のスリーピークス八ヶ岳トレイルの準備。4回目となりだんだんと知っていてくれる地元の皆さんも増えてきました。

その中で先日には八ヶ岳山岳ガイド協会の会長でもある竹内敬一氏の講演を行なって頂きました。実行委員やボランティアスタッフ、参加者にもより深く八ヶ岳を知って頂いた上で大会に臨めるようにと行なった講演会。

IMGP4639

八ヶ岳の話から楽しい話や大変な話まで、やはり山の話には興味が尽きません。これからも山の神様に怒られないようにみんなで自然の中で楽しめる大会を考えていきたいと思います。

IMG_9202

遅くなって大会参加者でもある友人とともにコースを試走。今年は事務仕事に追われ続けていたので例年より遅く山入り。運動不足が心配ですがこれから大会迄に何度も足を運びます。

IMGP4645

大会前日にはKoaramapと可愛い名前のロゲイニングが開催されます(6/11)。誰でも参加出来るし、本当に楽しく、また物知りになれるイベントなのでぜひお時間ある方は参加下さい。まだエントリー間に合います!詳細は特設サイトhttp://koaramap.jimdo.com で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です