バンバンバザール

とはいえ今回のライブに登場したのはリーダー福島康之さん1人で、
そのほかのメンバーとして
カンザスシティバンドのリーダーでヴォーカルでもあるトランペットの下田卓さん、そして
ハチャトゥリアン楽団でこれまたリーダーでヴォーカルでもあるバンジョーの丸山朝光さん。
そう、ボーカル3人、リーダー3人という、なかなかどうして強力なトリオでのライブになりました。

それぞれが古いアメリカンミュージックに傾倒したバンドを率い、バンバンバザールのイベントにも何度も出演していたりと関係も深く、下田さんなどはもうデビュー前からずっとバンバンバザールの強力なサポートメンバーですから、他のどのメンバーよりも福島さんとのステージ付き合いは長いはず。

どんな化学反応が起こるのか?どんな渋味をまとったのか?どんな変化を遂げているのか?
初めて見るセットですから、様々な期待と不安を持って18年ぶりのバンバンバザールのライブの日を迎えたのですが、、

バンバンバザールでした(笑)

昔からサポートメンバーが何人もいて、様々な形態でライブをやっていましたが、どれもバンバンバザール。
これまで何度かのメンバー交代があってもバンバンバザール。楽器が変わってもバンバンバザール。
正式メンバーは2人で、しかも今回はひとり欠席。それでもバンバンバザール。

昔からどんなジャンルの音楽もバンバンバザールに引き込んでしまう魅力を持ったバンドでしたが、誰が誰に変わっても、何年経っても、変わらないものは変わらない。良いものはイイ!を正に体現してくれる3人のステージに改めて驚嘆。凄さと羨ましさと懐かしさと、色んな感情が溢れ出す素晴らしい夜になりました。

お互い白くなった髪を見て老けたな〜とは言いながら、18年間はバッサリと切り落とされ、昨日も会っていたかのような昔の気分。

「また来るよ」のセリフもいつもの感じ。

また来ていただきましょう!次回のライブを皆さんもお楽しみに!!
今回サポートでしたが、カンザスシティバンド、ハチャトゥリアン楽団もご機嫌です!