先月、雪明けの穏やかな晴天の中、久しぶりに馬に乗ってきました。
今回は白州町のホワイトサドル。もう10年以上のお付き合いで何度かクラブにも行ってはいましたが、、、クラブで馬に乗ったのは初めて。なんだか恐縮。

冬季の馬場は凍って固いということで、いざ外乗へ。
標高1000mを超える小淵沢とはまた随分と雰囲気の違った紅葉樹の森の中をゆっくりと抜け(この辺りは標高約700m)、後半は背中に八ヶ岳、正面に南アルプスを望むパノラマコースです。まだ雪景色の残った贅沢な景色の中、日差しもあって馬の背の上のゆったりとした時間を存分に楽しんできました。

乗せてもらった馬のダンディもとても大人しく、何年か振りのおぼつかない合図にもクイックに反応してくれて、次回はぜひ馬場で乗ってみたい!

ウエスタン競技にも精通していて、小淵沢のお祭りでも長きにわたりウエスタンのデモンストレーションで活躍してくれていたオーナーの元、いつの間にか馬も随分増えていたホワイトサドル。馬場からの景観と共に、初心者にも上級者にもきっと満足できるクラブです!

また行きまーす。

乗馬クラブ ホワイトサドル
https://whitesaddle.com