sachikoさんがステージに立つ。
初めてマイクスタンドの無い場所でお客さんを前にする。
やりにくいことは承知でお願いしてしまったPA無し、マイク無しのライブ。実際やってみるまで多少の心配はあったのでした。
店には25年前のどこのメーカーかも解らない天井埋め込みスピーカー。かなりへたっているはずのスピーカー。
ただここに来て最初にレコードをかけた時、それは気持ちのいい響きでした。
そしてギターを弾いてみた時。
やっぱり気持ちのいい響き。
「ここのライブは絶対に生でやってみたいナ」
そして最初に頭に浮かんだのが克彦氏のアルペジオにsachikoさんの歌声、、、。
何かを見つめ歌うsachikoさんの声はやはり最高に美しく響き、波紋のように広がる克彦氏のギター、ときにコーラス、そしてAndy のクラリネットによる彩りとともにみんなに夢心地のひとときを創り出してくれたのでした。
ひとことひとこと、一音一音がしっかりと届きました。
CD世代になって欠如して来た「聴く」という緊張感をたっぷり2時間味わい、今更ながらその大切さを思い知ったような気がします。ありがとう。
カーラボノフのHOME(故郷)まで最高の詩でプレゼント。
素晴らしい訳詞アレンジで涙出ます。是非歌い続けて下さい。カミさんも聞き逃したので、、。
集まってくれた沢山の皆さん本当に有り難うございました。
またやりましょう!
スーマーさんおめでとう!でした。
この日は甲府で信玄公祭り。
本当に近所の馬達が全然いなくなってしまいました。
小淵沢、残念ながら桜はまだ咲きません。