横浜からのお付き合い「Sim Redmond Band」が今年も日本にやって来る話を聞いて、途中遊びに来ませんか?って周辺の写真をいくつか送っていたのですが、その中の牧場の写真が彼らは凄く気に入ってくれたみたいで、「ぜひ牧場でライブしたい」「八ヶ岳に行こう」という話で盛上がってしまったらしい。
それは自分がこちらでライブを始めて半年、いろいろな人達とこんなライブしよう、こんなことしたいね、何て話し始めるようになった頃で、そんな中、実力もあり、フレンドリーであり、注目もあったシムが来てくれる事は嬉しい話ではありましたが、、、
取り敢えずこれまで知り合った音楽好きな皆ににコンタクトを取ってみて、みんなで何かを立ち上げてそこにSim Redmond Bandを迎えたい想いを伝えてみる。そして「八ヶ岳フレンドシップ」が始まったのでした。
とにかく時間も無くて、要領もままならず、初めての仲間達とのことに戸惑いも抱えながらでしたが、沢山の協力のお陰もあって、何とか当日を迎えることになりました。
当日は予報通り晴れるには晴れたのですが、思いも寄らぬ強烈な北風。これが八ヶ岳おろしなんですね。気温もマイナスになろうかという寒い一日に。みんなが苦労して張ったステージのタープは開演すぐに突風にさらわれてしまいました。じっとしていたら10分もいられないような寒さの中、イベントはスタート。Sim Redmond Bandの前に周辺の町から募った5組のバンド達の演奏が始まりました。
自然を相手になす術も無く、その洗礼を受け入れながらも楽しむ思いだけは忘れないように。そんな中、みんなが本当に力を合わせてくれたお陰で無事にステージは進行していき、最後のSim Redmond Bandを迎えます。
待ってました!と踊り始めるみんなを見ていたら寒さはどこかに吹き飛んでいきました。
今回は小淵沢に固まらず、周辺広範囲に渡って出来るだけ多くの知り合った人たちに声をかけ、集まってもらいました。文句言わず笑顔で終始いてくれた皆さん。いろいろと手伝ってくれた皆さん。時間も進行もスムーズに運び、事故も無く終われたことは本当に嬉しいことです。
震え上がる寒さはここから始まる話のちょっとしたおまけ。
今回ここに集まってくれた150人以上の輪、フレンドシップな仲間達と更に面白いことが出来たらなと思います。本当に有難うございました。