一昨年の11月からおよそ1年半年ぶりに神戸からそれぞれが長い経歴を持つ熟練ミュージシャン達によるいぶし銀のバンド「春秋村島陳」がやって来てくれました。
春野由利さん、秋本節さん、村地博さん、チャビー・チェンさん、そしてミミ上岡さんの5人。神戸を中心に関西ではもう長く音楽に係って来た重鎮達。音楽は年を重ねる程深く深く熟成されていくもの。みんなが壷を押さえたジャズやスタンダードの演奏は聴いていて気持ちのいいものです。
バンド編成という事で牧場入口にあるRural Inity Lodgeを借りて行われたライブ。すっかりお客さんになってお酒と友達と音楽を楽しんでしまいました。やっぱり最高の組み合わせです。
前回のドラムは憂歌団で活躍した島田和夫さんだったのですが、昨年突然の他界。その島田さん最後のレコーディングとなったこのバンドの代表曲「Kobe On My Mind」が今回CDになりました。
島田さんとも八ヶ岳で不思議な再会が出来て嬉しかったのですが、本当に残念です。しかしライブを聞きながら、CDを聴きながら、音楽は色んな想いを運んで来てくれます。
今回も皆さん有難うございました。
またみんなで素敵な音楽を届けに来て下さい。待ってます!
しかしこの夜、外は寒過ぎましたね(笑)