夏本番!

Dscn4621

遅すぎた梅雨明け。待ちわびた太陽。やっと訪れた夏の陽射しはどこまでも眩しい感じ。
通りを歩く人の数も日増しに増え、シーズンの到来を感じさせてくれます。

数日前にゆずのコンサートで盛り上がった身曾岐神社で3日には薪能があり(自分は今回行けませんでしたが)見に行ったお客さんも大満足の様子。

6日には同じ神社で喜多郎さんのコンサートがあり、日々行きたくなる気持を抑えきれずに店のオープンを遅らせ行って来ちゃいました。久しぶりのコンサートにウキウキしちゃいましたが、神社の能楽殿というシチュエーションはやはり素晴らしく、音もライティングもたっぷり楽しんで帰って来ました。

翌日には出演したミュージシャン達が帰りに寄ってくれたのですが、見ているときは気付いてなかったのに「アレェ〜」なんて知ってる顔が並んでビックリ。Majestic CircusのマナブくんやKeisonなどでもお世話になってたパーカッションのマーボさんまで、お茶飲みながら懐かしい話にも花が咲き、またまた楽しいひと時が過ごせちゃいました。行って良かった〜。

昼間の陽射しは思いのほか強く、夜中には涼しくなるのですが夕方は川の水でも浴びないとシャキっとしませんです。という訳で川遊びにも何度か。今は毎日奇麗な夕日が見れます。マウイで毎日見た素晴らしい夕陽を思い出すなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です