誕生日登山

息子との6歳の誕生日山登り。昨年から始めた誕生日登山です。
8月末の天気が良くなかったので、少し遅れた9月4日、前回の入笠山からかなりグレードアップして八ヶ岳最南端の編笠山に2人で行って来ました。
傾斜もきついし大きな岩も多くかなりの苦戦を覚悟しましたが、登りは以外とスムーズに。3時間かけて予定通りに頂上に到着できました。
ご褒美は小淵沢も一望の景色。権現岳、赤岳、阿弥陀岳も奇麗に見ることが出来ました。

苦戦したのが下り。子供の歩幅を大きく上回る段差や岩を降りるのに手間取り、4時間以上かかってやっと観音平に。

登り始めてから帰ってくるまで8時間。それでも楽しかったようで安心しました。
よく歩いたものです。来年は泊まりかな?

保存保存

2 thoughts on “誕生日登山

  1. お誕生日おめでとーー♪
    ただ今お昼時間です。 いい気候になってきましたね 小淵沢に思いを馳せてブログを見るのが楽しみなんですよ 私も山登り始めたいなあーって思ってます。機会があれば是非連れてって下さいね それなりに頑張ります??(笑)

  2. ぜひぜひ行きましょう!
    紅葉の時期に、、とでも行きたい所ですが、ま、ご都合のいい時に。お供させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です