うまい魚が食べたい!

清里にあった繁盛店「魚 ZENZOW」が近くの大泉に移転。3月末のオープンでしたがやっと行くことが出来ました。「魚 ZENZOW」のメニューにズラリと並ぶ海鮮食材は何と横浜の市場からやって来ます。横浜の市場の中に「市場食堂」というそこで働く人達の為の定食屋さんがあるのですが(夜中も空いているので自分もよく行ってました)とにかくビックリの量とリーズナブルな値段で有名。そこのノリが好きでそんな店にしたいんですよ!と「魚 ZENZOW」のオーナーAKIRAさんは言ってました。今回の移転先は自宅兼店舗。以前お寿司屋さんだった民家なのですが、みんなで作ったという内装は今風のセンスが散りばめられながら、色々考えて楽しんで作ったんだろうなと伺わせる、自分たちが横浜でやっていた店づくりに近いものを感じました。奥には狭〜い入口から入る異空間の個室もあり(写真右)。今回この個室で食べる事が出来ましたが、何だかその狭い入口にいつしかZENZOWの大ファンになっていた子供達も大喜び。好評だった味は勿論変わりません。何故か山に来て魚を食べる機会が圧倒的に増えたのですが、「台所」「庫樂」「魚 ZENZOW」とおいしい和食処が増えてきて益々その機会は増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です