小学校の持久走大会

今日は小学校の持久走大会がありました。学年によっても違いますが、2km、4km、5km、7kmを走るミニマラソン。うちの子供は昨年の2kmから今年は4kmに挑戦。4kmとは言っても実際走ってみればかなりの距離。走り続けるには相当頑張らなければなりません。小淵沢ですからそれなりのアップダウンもあってちょっとしたクロスカントリー。先月出場したクロスカントリーレース(1.5km)に比べても、4kmは相当堪えた事でしょう。沿道には沢山のママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんが応援。
今年も一生懸命頑張りました。

この辺りの学校では中学生以上になると持久走の他にも強歩大会(競歩じゃないんですねぇ)やひたすら長距離を歩く強行遠足など、山登りの他にも大変そうなイベントがこの先にも沢山待ち構えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です