名水まつり

白州で毎年行われている名水まつりに今年も足を運びました。キャラクターショーのお陰で毎年行っているお祭りです。いつも白州のそれぞれの地区が農作物を沢山出店しています。ケルンやフランク、金精軒や七賢の山梨銘醸とお馴染み白州のお店も出店。的屋さんも並び賑やかです。いつも子供達が沢山のお祭りですが、今年はインフルエンザの影響もあってかちょっと少なめ。毎年のお目当てだった麦とろごはんも今年は豚汁のサービスに変わってしまい、ちょっと残念。それでも子供達とお腹いっぱい食べ歩きました。奥さんは青大豆を購入。帰りに古い古い麹屋さんも探し、どうやら味噌作りが始まりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です