朝の甲斐駒

朝、山に入るというお客さんを送って小淵沢駅まで。
丁度朝陽が差し込んで来て甲斐駒ケ岳の頂上付近を照らし始めた頃でした。

「奇麗だなぁ」「きれいですねぇ」

山が見えるといつもお客さんと交わす会話です。

カメラを持って出たので、自分が小淵沢に初めて来た時にやられてしまった南アルプスを見た場所に移動。最初の感動を越えることは難しく、やっぱりここからの甲斐駒が自分には一番落ち着き、好きな形です。

 

思い切ってデジタルズーム20倍に。

今までのカメラはデジタルズームにするとかなり画像が荒れてしまいましたが、今回もコンパクトデジカメながら、なかなか使えそうな感じです。

北横岳から帰って来たお客様、山頂はマイナス18℃。とにかく北風が強く、大変だったようです。

そう、北風が強く、寒い日が続いています。屋根についた雪も飛ばされてきたので、つららも今回はこれぐらいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です