名水まつり

特に行く事を決めている訳では無いものの、毎年行ってる白州のお祭り「名水まつり」。開催会場は子供達が毎週サッカーの練習をするグランドでもあり、親しみも抜群。昨年までの保育園時代には、毎年ここで戦隊もののショーを子供達に付き合っていました。

地区のブースもお店の出店も充実の上、的屋さんの出店も多数で、周辺のお祭りの中では食がかなり充実。地域の皆さんによる白州の木で遊ぶ木工体験コーナーも今年はかなりパワーアップしたものでした。

毎年北風が強くもの凄く寒かったのですが、今年は風も無いポカポカ陽気。戦隊者のショーも無くなった今年ですが中国雑伎団、韓国民族舞踊など面白いステージにみんな目が釘付け。昨年までと会場のレイアウトも変わっていたりと、色々工夫を凝らしているようです。その成果あったか、いつもより人出も多かった気がします。お陰でまた長居しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です