ロッヂの裏庭

今年は畑に手伝いにいってるともあって、我が家の小さな畑にも気が抜けません。農場主のアドバイスもあるお陰もあって不順な天候の中ながらスクスク育っています。なるべく多くの手にかけた野菜を出せるよう頑張りまーす。どうぞお楽しみに。では現在の裏庭をご紹介。


キューリ、ナス、パプリカ、コールラビは農場で育てた苗。夏休みには間に合う予定ですが・・
レタス類はこの時期難しいんですが、何とか頑張ってます。夏休みに向けて種も蒔き続けています。
トマトは毎年雨よけも無しで育てていますが、今年はそれでも大丈夫という強い苗を農場主から頂きました。
左はスペルト小麦。小麦アレルギーでも大丈夫という小麦の原種。これをパンに混ぜるとおいしいんです。右は西洋酸葉のソレル。フルーツみたいで僕は好きなんですが・・・。
定期的に蒔き続けているルッコラとラディッシュ。
ネギもスクスク。頂いたブルーベリーの苗は横浜の地元産。毎日実をつけてくれています。

保存保存

One thought on “ロッヂの裏庭

  1. いやー収穫が楽しみですね!!
    ボチボチ桃の収穫時期ですが、今年の状況はどうですか?
    横浜のスーパー、八百屋では、桃が盛んに出回っていますが、ジッと我慢。
    今月末頃に、美味い桃と蕎麦を食べに小淵沢に行きたいものです。
    今日から土曜日まで、八戸と函館大沼公園に行ってきます。
    「梅雨を逃れて涼しい場所へ」のつもりでしたが、関東も梅雨明けしちゃいましたね!!
    八戸は、夜の観光で復興に協力・・・?
    大沼公園は、サイクリングです。
    状況は、次回行った時にBARで報告します。
    昨日は、池袋でのダイビングフェアに行ってきましたが、屋外は快晴で暑くて、会場に入るまでが大変。
    でも、例年より参加ブースもお客さんも少なかった。
    これも震災の影響なのか、暑さの影響なのか・・・?
    例年は春の開催ですが、震災で今月に延期されたので。
    今回は、丁度ダイビングのハイシーズンなので、奄美のショップ、ケアンズのショップの担当者は来ませんでした。
    商売が忙しくて、フェアどころではないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です