今年のホースショーinこぶちさわ

今年も小淵沢最大のイベント「八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ」が盛大に行われました。先の震災で被災を受けた南相馬市や岩手の滝沢村など、東北には馬で繋がっている地域も多く、今年はその応援や支援を胸に、先週無事行われた南相馬市の「野馬追」の気持ちにも負けじと、熱い気持ちで臨んだお祭りになりました。

例年同様、小淵沢の和太鼓「淵の音太鼓」での演奏での参加は早々に決まったのですが、更に何かをしたい気持ちもあって、今年は遂に初の出店を決意しました。数年前から考えていた農家のみんなとのサラダバーを形にすることに。B農場、たわわのみんなからもすぐいい返事をもらい、小淵沢で働く農家さんに声をかけながら、試行錯誤の一ヶ月、遂に本番の日を迎えたのでした。

沢山の人の協力あって見事なサラダバーが出来ました。みんなそれぞれのこだわり野菜達が1つのコンテナの中に混じる、みんなの思いや努力がひとつになって力を放つ、そんな思いで作った一品一品が並んだサラダバーです。

珍しい野菜も沢山。トマトだけでも凄い種類数。お客さんも興味津々。スタッフも「それ私が作りましたー」って普段しない接客を楽しそうにしてくれてたし、みなさんに「おいしかったー」って言ってもらえて本当に嬉しかった。

周辺各地で雨だったようですが、不思議と小淵沢の会場は(雨雲の中ながら)お祭り中雨らしい雨は降らずにフィナーレの花火までを終えました。

仲間達みんなとビール飲みながらの花火はまた格別で最高。

翌日朝も宿泊のお客さんみんなが来てくれてた事を知ってまた感激。前日泊のお客さん達も来てくれました。その他にもサラダバーに来てくれた皆さん、太鼓を見てくれた皆さん、ホースショーを楽しんでくれた皆さん、そしてサラダバーを手伝ってくれたみんな、協力してくれた農家さん、みんなみんな本当にありがとうな一日でした。ぜひまた来年!

リハーサルの様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です