連休

ずーっと連休は晴れの予報だったのに、直前、台風の発生とともにいつしかずーっと雨の予報。16日の夜から降り出した雨で17日の運動会は翌日に延期。うちの宿もそうですが、飲食店の友達などとともに読めない天気に一喜一憂、大わらわ。

それでも2つ目の台風が雲をまき散らしてくれたのか、日曜日、月曜の敬老の日は奇跡的なピーカンの天気になりました。

今年も無事に運動会が出来ました。
予想以上の暑さに見ているこちらがダウン気味。

翌日は地区のお祭り「開拓祭」。敬老祭も兼ねていて地区のおじいちゃん、おばあちゃんに子供達が主役。御神輿の後は公民館でおじいちゃん、おばあちゃん達と一日一緒に遊びました。

停滞していた台風が動き出しました。また雨が続きます。
農作物も心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です