雪景色

前夜から降り続いた雪は一日中降り続き、待ちわびた今季初めてのまとまった積雪になりました。

待ちわびていたからかどうなのか、いつになく気合いの入る雪かき。まずは除雪機の入る前に子供達の通学路を確保。前夜に塩カルも少し撒かせてもらっていたこともあるのかどうだか解りませんが、量の割にスムーズに進みます。

馬達もはしゃいでいる様子。

荷車に積もった雪は奇麗なワッフル状に。美味しそう。

除雪機が入った後にまた一通り雪かき。隣に服屋さんも出来たので、道路、駐車場と掻き終わる頃にはもう午後。たっぷり疲れましたが、今日まであまりに雪が降らなかったので(山の景色もずっと春の様でしたから)ちょっと一安心です。

雪でもサッカー!意外と楽しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です