最近の様子

日本海側は例年の数倍と言う豪雪に見舞われていて本当に大変そうです。八ヶ岳も荒れた天気が続いていましたが、結局先月20日の雪以来大きな積雪はありません。とは言え以来大変な寒波に覆われているので、朝はマイナス10℃以下の厳しい寒さが長く続いています。

穏やかな峰を魅せる八ヶ岳もピューピュー冷たい北風が吹き付けます。昼間でもずっと0℃を越えていないので地面もガチガチです。

南アルプスもすっかり凍り付いた山肌。

最近はロッヂの周りをキツネがウロウロしています。

晴れていてもなかなか太陽の暖かさも届かない毎日でしたが、立春を迎え僅かに陽の暖かさを感じるようになった気がします。待ち遠しいですね、春。

2 thoughts on “最近の様子

  1. 昨夜は、お世話になりました。
    アットホームな雰囲気と、おいしい朝食
    今後は、定宿に(笑)決めました!
    オフシーズンですが、よろしくお願いします。

  2. 今日はいい天気でしたね。今夜も満喫してますか?いろいろ楽しいお話を有り難うございました。こっちには66年会もありますんでそのうちぜひ(笑)。また会えるのを楽しみにしています。家族の皆様にも宜しくお伝え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です