お花見

24日の暖かい晴天でまだつぼみだった桜も一気に開花。周辺のドライブはどこでもポツポツと咲く里山の桜の景色にやっと来た春を感じさせてくれます。

翌日、気の合う仲間達と桜の下で花見をしました。毎年各所に桜を見には行きますが、こうして桜の下で皆で飲んだり遊んだりするのは久しぶり。これも一週間程開花が遅れたお陰かも知れません(いつも午後から夜は寒くて外にいられないので・・)。それでも夕方以降は寒くてみんな冬のジャケットを羽織る羽目に。

26日は雨でまた肌寒くなってしまいましたが、馬術競技場の桜もほぼ満開に。ロッヂの窓から見える桜も満開ですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です