八ヶ岳クロスカントリー大会

富士見高原で行われた八ヶ岳クロスカントリー大会に子供達と参加して来ました。

様々なスポーツ施設の集まる富士見高原。陸上競技場からスキー場、周辺のクロスカントリーコースをフルに使っての坂道を走るクロスカントリーレースです。

予報は雨だったので覚悟していましたが、朝から陽が射し込むそこそこのいい天気。走るには最高の天気になりました(結局最後まで雨は降りませんでした)。

大会はまず山を駆け上がる10kmの参加者からスタート。

我々は次男が初レースということもあって3kmファミリータイムトライアルに参加。家族3人の合計タイムで競うというレースです。自分と長男でタイムを引っ張って、次男は完走を目指せ!という目論見で応募したのですが、数日前から自分の体調も悪いのもあって、結果長男が引っぱり、自分は次男を見ながら走るという有様に(涙)。子供は2人とも頑張りましたが、自分がタイムを上げられなかったので結果はそこそこ。それでも2人は長男は家族トップで走った事に、次男は初めてのレースに、大満足の様子なのでした。

周辺の写真を撮って戻ってみると、ちゃっかり2人でLCV(長野の放送局)のインタビューまで受けていました。何喋ってたんでしょう?

さて、そろそろ何やっても体力的には小学校5年の子供に追いつかなくなってきましたよー(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です