いよいよ夏休み!

いよいよ子供達も夏休みが始まります。
こちらの子供達はもう1ヶ月程前から毎日虫カゴを持って登校(笑)。みんなで虫カゴを覗いては自慢したり取り替えっこしたり。ウチの子も毎日朝晩近くの木をウロウロしながらクワガタを採っていました。ほとんどがコクワガタやスジクワガタでしたが、今年は沢山採れたのでみんなにあげたらしく得意顔。いつのまにかノコギリクワガタやカブトムシも虫カゴに。

夏休み、虫採りを楽しみに来る子供達も沢山来ます。いっぱい飛んで来るといいな。

親はこんなキレイな色した虫の方が魅かれるのですが、あまり子供達は興味無さそう(笑)。頑張れコガネムシ!

子供が夏休みになったら行こうと思っていた農場の芋掘りも、もう残り僅かということで、結局30℃を越える暑さの中、1人で行ってきました。去年よりは掘りやすく出来も良かったのですが、やはり暑かった。熱中症に気を付けながらのんびり(それでもクラクラしながら)手伝ってきました。

さて、そんな中、小淵沢駅前で15年続いてきたファンの多い隠れた名店エヌサーティーが間もなく閉店になってしまうとのことです。個性的なオーナーも近年体調が優れない毎日が続き、繁忙期直前で閉めてしまうとの事。本当に美味しい洋食屋さんで、困った時はココという人も多かったレストラン。残念です。

今日も「もう終わりだから」と沢山のお客さんを返してしまう中(笑)、最後に夏野菜たっぷりのチキンソテーを頂いてきました。また気が変わって再開してくれるようみんなで願ってまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です