陽だまりマーケット 秋

GWに好評だった「陽だまりマーケット」

僕ら八ヶ岳に暮らすのんびりとした気分をマーケットに出来たらイイネ!のコンセプトで始まりましたが、思いのほかのんびり出来た(笑)のが良かったのかもしれません。

という訳で調子に乗った第2回は秋。イベントだらけの周辺の中、出店者、お客さんの協力もあって何とか開催に漕ぎ着けました。名前の通り天気は命!雨天中止を銘打っているので開催にはお天道様が必須!なのですが、今回も素晴らしい天気になりました。ありがとう。

忙しくもなく、暇でもなく、のんびりのんびり。目の前には引き馬も通ります。

しかしこだわりの出店者たちですから、お客さんも熱心にいろいろ聞いて来てもらえるのです。

LampsLodgeの野菜もコレ。お手伝いにも通う小淵沢ぼくらの農場、石毛さんのこだわり野菜。

いつも可愛いお花を届けてくれる無農薬花農家 ataraxia。

こだわりトマトのこだわりドライトマトを中心に今回も来てくれたたわわ。

初登場は小淵沢でこだわりジャムを作るこゆきの台所 Koyu Kitchen。

小淵沢で評判のベーグルとマフィンを作るそらとくもとさんも初出店。

その他シフォンケーキで有名なあらまさんも協力出品して頂きました。

この後、地域の子供たちでハロウィンをやるのですが、マーケットではハロウィン駄菓子屋さんを子供たちに手伝ってもらいました。

いつも暇そうに見えて、実は相当忙しい。単純作業も多いので、忙しくてものんびり見える(笑)。分業ではなく全部をやらなきゃいけないですから。でもみんな手は抜かずにきっちりやる。だから愛情がいっぱい詰まるのかな?そんなお店が集まった陽だまりマーケット。秋も無事終了しました。

出店して頂いた皆さん、来てくれたお客さん、みんなみんな有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です