たわわ 移転中

宿でBarでイベントで出店でと、古くからいつもお世話になってる「たわわ」の基地がお隣長野県富士見町に移転中。今回またさらに大きくて立派な築120年の古民家です。11月より修復と改装に忙しい中、今日も茅葺き屋根の葺き替えをやっておりました。

茅葺き職人のお爺さんも寒くて風の強い中現役バリバリです。土間の囲炉裏を囲んで少し話が出来ましたが、この道一筋、やっぱり温かくてカッコいいのです。時間が出来たらぜひ手伝いたい!!

足場からして憧れますね〜。

さて、どんな素敵なお店になるでしょうか。今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です