休日

久しぶりに朝から目一杯遊んできました(笑)

まずは友人達とスノーボード。奥さんお気に入りの小海リエックスです。スノーボードは今のところ子供抜きで楽しんでますが、結局はここ数十年年に1回ペースで毎年初心者気分。今回は10歳以上若いみんなと頑張ってきました(笑)。快晴の景色に気分も爽快。あまりに天気が良くてもっと滑りたい思いでしたが、子供の帰宅時間もあるので、そこはみんなで大人の対応。

一時帰宅、子供を連れてそのまま温泉に。
友人にお客さんに、噂で聞いていた市川三郷の「みたまの湯」まで足を伸ばしました。 着いたのが丁度夕暮れ時。お風呂だし撮影禁止だし写真を撮れなかったのが残念ですがぜひホームページを見て下さい。そこにある夕暮れ時の写真まんまの景色が広がっていました。正面に八ヶ岳、夕日が沈む南アルプス、眼下には甲府盆地の夜景、東の空には星、とにかく暫くの間露天風呂のお湯の中から出られなくなります。景色だけでは無く、お湯も施設もサービスも大満足の温泉でした。ぜひ皆さんも帰り道に立ち寄って下さい。

お陰でちょっと予約時間から遅れてイタリアンレストランへ。みたまの湯からスグの場所にある「イル ポッジョ」さん。駐車場から上を見上げたらみたまの湯。そう、ここでも素晴らしい夜景が楽しめます。実はここ、自分も手伝いに行っているB農場の野菜も使っているお店。外からも大きく見える石釜で焼くピザ、手打ちのパスタとイタリア仕込みの腕を振るう本格派。どれも美味しい料理にワインとたっぷり堪能。

友人達からは奥さんの誕生日のサプライズもあって(何故か子供たちの方が大はしゃぎ)何とも贅沢な一日を締めくくりました。

例年は1回滑れば終了なのですが、今年はまたスノーボードに行きそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です