広域で雪となったこの日、八ヶ岳にも久しぶりのまとまった雪が朝から降り続きました。

あたり一面はあっという間に雪景色。大粒で湿気もある雪が積もる積もる。
掻いても掻いても降り積もります。

降り止まぬ雪にどこまで積もるか不安も・・
小屋の屋根も心配になってきました。

積雪は30cmの差し金もとっくに越えました。
やっと止んだ夕方、西の空には奇麗な夕焼け。

明けて今日は眩しい晴天。よほど風が強かったのか屋根の雪の風紋がいい感じです。
昨日の雪遊びの跡もふわふわホイップクリームのよう。

雪掻きに追われた2日間。暫く筋肉痛(笑)。奇麗な雪景色を楽しめるのは明日以降でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です