梅雨明け〜猛暑〜涼しい高原の今は最高!

6a012877405076970c01901e5784dc970b-800wi

7月初投稿です。随分と間があいてしまいました。

7月頭はまだ梅雨でハッキリしない天気が続いていましたが突然の梅雨明け、そして2週目は猛暑!毎日全国の最高気温を山梨県が叩き出し、標高1000mのこの地域でも30℃を越える日が続きました。

この先どうなるのか?不安の毎日でしたが3週目に入ると高原ならではの涼しい毎日。今晩も20℃を切って肌寒いくらいの夜です。

何だかすっかり気分も落ち着いてしまった7月なんですが、夏本番はまだこれから。
今年も沢山のイベントが続きますので、皆さんぜひ小淵沢に遊びにきて下さいね。
花火もたっぷりの大きなお祭り「八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ」には今年も農家のみんなと出店します!淵の音太鼓でも1曲叩きますので応援宜しくお願いします!7月27日(土)。みんなで楽しい夜を過ごしましょう!

淵の音太鼓では8月14日(水)のすずらん祭り、24日(土)のほくと太鼓まつり(須玉ふれあい館ホール)にも登場します。どちらも無料。誰でも参加OK。ぜひ遊びにきて下さい。

6a012877405076970c01901e57940d970b-800wi

先日12,13日は小淵沢で唯一ウェスタン競技が見られる八ヶ岳ホースショー(お祭りとは違うのですが)があり、初めてマジマジとレーニングと呼ばれる競技を見てきました。競技の詳しい内容は全然解らないのですが、ウェスタンハットと馬はやっぱりカッコいいのです。かけ声や拍手もあって、楽しく見る事が出来ました。アメリカからの審査員さん(女性)も毎日ビシっとウェスタンの正装で決めていて憧れてしまいました。

6a012877405076970c01901e579cbb970b-800wi

さて、昨年惜しまれながら看板を下ろした駅前の洋食屋さん「N30」が遂に復活しました!
名前が「こぶダイニング」と変わり、場所も大滝湧水方面と移動しましたが、マスターもメニューも勿論味も変わらず復活!コアなファンの多い美味しい洋食屋さん、午後はずっと空いているので、皆さんまたぜひご利用ください。

とりあえずホースショー、遊びにきて下さいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です