夏一段落

あっという間に子供達の夏休みは終わり、まだ8月を1週間残しているというのに、朝晩はめっきり涼しくなって半袖ではいられないほどの気温にまで下がってきました。

相変わらず夏の間はすっかりブログもご無沙汰になってしまったのですが、例年同様、長かったようで短かったこの夏を思い出しながら日記を進めてみたいと思います。

今年もホースショーのお祭りの準備に始まり、ジュニア障害馬術大会に突入。7月初頭の猛暑から考えれば以外と夜は涼しく過ごせたここまででしたが、以降は夏休み本番は再び猛暑。ここ数年は夕立も無く、雨も無い暑い日々が延々と続きました。

暑い中来て頂いた沢山のお客様に、せめて涼しい顔で出迎えようと頑張っておりましたが、暑い日はやっぱり暑かったですね(笑)。良く眠れたというお話も沢山頂きましたが、寝苦しい方もいましたら申し訳ありません。それぐらい今年の夏も暑くなりました。

子供達は相変わらずお手伝いと宿題の日々が続きましたが、その少ない時間から陸上教室に行ったり、お客さん達と交えて川に行ったりBBQしたりしながらこの夏を過ごしました。

6a012877405076970c019104fad9d6970c-800wi

6a012877405076970c0192acc3f216970d-800wi

14日には駅前のすずらん祭り。越してきて8年、保育園の頃から毎年参加してきていますが、8回目の参加となりもうベテランです。今年も頑張って太鼓を叩きました。

6a012877405076970c019104fadcf0970c-800wi

6a012877405076970c01901f04fc65970b-800wi

6a012877405076970c0192acc3f4eb970d-800wi

2学期の始まる直前に滑り込みでプールへ。

6a012877405076970c01901f04fe99970b-800wi

今年もいいタイミングで懐かしい友人達が訪ねてきてくれたりと、忙しい中にも楽しい事がいくつもありました。新しいお客様達との出会いも楽しい思い出です。

今思い返すとちょっと前の事なのに随分と昔の事のようにも感じてしまいますが、それもこの涼しい秋の風のせい。急激な気温の変化に何とも寂しい気分になります。

宿泊業的にはまだ夏休みも終わらない中、子供達は元気に2学期の学校へ通い始めました。一番の繁忙期は過ぎてやっと落ち着きを取り戻してきましたが、久しぶりのライブも近いし、秋の行楽シーズンもすぐそこ。

まだまだ頑張って行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。
暑い中来て下さった皆さん、本当に有難うございました。夏一段落ということでまずはお礼まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です