9月の周辺ウロウロ

6a012877405076970c019affb8d689970b-800wi

ビバ下笹尾!農場は一面秋色に。台風の影響も稲には僅かだったようです。

6a012877405076970c019affb8defd970b-800wi

その台風の前日。小淵沢ウェルネスガーデンで行われた「わとわまつり」。今年はステージにLampsLodgeでの最初のライブにお願いしたsachikoが出演しました。前線の雨と台風の合間、丁度雲の切れた頃にそのステージは始まりました。森に囲まれた彼女の歌声は野外で本領発揮!気持ちのいい時間をありがとう!

翌日は台風が行ってしまうのをじっと我慢。午後を過ぎて急いで流れて行く黒い雲。白い雲の隙間から陽が射し込むようになった頃、大泉のギャラリー「徒然草」で行われていた「羽衣園芸」の展示会に顔を出しました。最近は南米等からエアープランツを始めいろいろな新しい植物を紹介してくれている羽衣園芸の渡辺さん。周辺の飲食店やお店にはかなりの浸透度で、目にする機会も多くなりましたが、実店舗は無く、こうしたギャラリーでの展示会やスーパー「ひまわり」で時折行われているマルシェでの販売が貴重な機会。

6a012877405076970c019affb8d3c3970b-800wi

引っ掛けたり、吊るしたり、エアープランツは飾る場所も無限に広がって楽しませてくれますね。写真は名前も可愛いコットンキャンディ。ポケットに入れて持ち歩いていたら以外と(笑)好評でした。

数日後は先週オープンしたばかりの新店、「DILL」へランチ。山戸ユカさんという野外料理で雑誌や本でも有名な方のレストランカフェ。

6a012877405076970c019affb8e527970c-800wi

何よりアウトドア雑誌から切り取られたようなグッズやギアの数々、アーリーアメリカンな雰囲気が自分には心地よく・・

6a012877405076970c019affb9777b970d-800wi

料理も勿論、ナチュラルな指向ながらアウトドア料理ならではのしっかりとした味付けが美味しかったです!噂も広まりどんどん混んできてる様ですが、ぜひ行ってみて下さいね。あ、農場の野菜も使ってまーす。

【DILL】 北杜市長坂町大井が森984-6 TEL 0551-45-7512

6a012877405076970c019affb8e623970c-800wi

夜、今年もリゾナーレはハロウィンスポット。暗くなったら出かけましょう。ただ歩いているだけで楽しめまーす。

 山登り後の台風の後、毎日バッチリ見える甲斐駒ケ岳に悔しがりながらの毎日。ん〜一週間ずらせば良かった。先日はその登山口、尾白川渓谷に友人と行ってきました。紅葉はまだまだですが、いつも変わらず奇麗な尾白川。子供達と行ったのにパパが調子に乗って石から落ちて腰を強打!以降それに悩まされ続けている毎日です(笑)
6a012877405076970c019affb8d7be970b-800wi

それでも神蛇の滝まで廻ってたっぷり2時間歩いてきました。10月も走ったり太鼓だったりいろいろあるのでとにかく身体を直さなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です