たわわ や

ランプスロッヂでも初期のお客様、いつしか近くの牧場で働いてたり、やがて小淵沢の古民家に引越して来て畑や田圃を始めたり、、、そして昨年遂に念願叶ってお隣長野県富士見町に古民家を購入。1年以上の改修を経て、この12月、長年の夢だったカフェをオープンすることになりました。

富士見町でも目を引く大きな古民家はアクセスも眺めも最高の場所。夜で全貌の写真をお見せ出来ないのが残念ですが、本当に立派な古民家です。
そのプレイベントにランプスロッヂでもお馴染み、sachikoさんが歌うことになり、一緒にオープンのお祝いに駆けつけてきました。

普段は土間を囲んだ場所がカフェスペースになるのでしょうが、この日は奥まで解放され50人いてもゆったりのスペース。以前より料理には定評のあるメグちゃんの美味しいナチュラルフードが沢山振る舞われました。

6a012877405076970c019b022c986a970b-800wi

sachikoのライブはいつものジュンヤに加えてカホーンで金武功さんも参加。3声の美しいハーモニーは古民家のパワーも相まって涙ものの演奏でした。

6a012877405076970c019b022d1ab2970d-800wi

最後に代表2人の挨拶で宴も終了。
そしていよいよオープン。自然を愛し、循環を考え、自給自足を目指し、そんな2人が一歩一歩進んで行く新たなスタート地点。みなさんも応援宜しくお願いします。

基本たわわのメグちゃん1人で切り盛りのお店。予約入れてから行って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です