圏央道開通

29日、法事で横浜に帰ったのですが、早速開通したばかりの圏央道を走ってみました。

横浜といっても実家は東名横浜ICの近くなので、高速道路で小淵沢まで繋がってしまいました。これで渋滞や通行止めが無ければ、かなり時間が読めるようになり便利です。

今までは相模湖IC、八王子IC、府中や都心廻りといくつも選択肢があったのですが、そのどれもが高速道路を降りてからの方が長く、時間もなかなか読めませんでした。
また選択肢が増えてしまったこともあるのですが、やはり急いでいる時には嬉しいですね。

今年度中には更に新湘南バイパスまで繋がる予定。湘南までも1時間ぐらいは縮まりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です