8月21日。小淵沢の中学校では2学期も始まり、今年も子供達の夏休みはあっという間に過ぎて行きました。観光繁忙期と重なる我が家では例年お手伝い中心の夏休み。夏休みと言えど、部活やプール、学習会、日直とほとんど学校へも通う日々。そこに宿題、お手伝いと重なる訳ですから、子供達にも大変な日々だったと思います。天気にも恵まれ真っ黒に日焼けした姿は頼もしくもあり、怪我や病気無く過ごせた夏休みに今年も感謝です。結局今年は(も?)家族でどこかに出掛けることはありませんでしたが、数々のイベントやお客さん達と過ごすことが我が家のささやかなレクリエーション。BBQしたり、花火をしたり、自由研究では山に登ったり、プールでは目標を達成出来たり、また、絵を描いたり、本を読んだり、初めての合宿に参加したりと忙しくもなかなか充実した毎日だったのではと思います。

IMG_8021

IMG_7999

IMG_8027

IMGP3584

天気も良く毎日暑かった今年の夏ですが、例年通りお盆が過ぎ急に小淵沢も涼しくなりました。朝晩はTシャツで過ごすには寒くなり、少し前迄の喧噪も随分落ち着いています。ちょっと寂しい気分に包まれるこの時期。まだ8月は続いていますが、この夏のお客様たちを思い出しながらちょっと一息。

毎年夏に訪れて頂ける皆さん、新しいお客様、今年も有難うございました。目紛しい毎日に不十分なこともあったかもしれませんが、まだまだ家族で頑張って行こうと思っています。どうぞこれからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です