小淵沢のハロウィン!

IMG_8277

「もう30年も毎年仮装してるんだなぁ、」などと思いながら、近年尚各地で盛上がるハロウィンのニュースを余所目に充分感慨に浸ることが出来た小淵沢でのハロウィンになりました。小淵沢に来てからも10回目となるハロウィンは、昨年迄の近所を飛びだして、道の駅迄足を伸ばしてきました。そして長年描いて来た馬とのハロウィン。各乗馬クラブにお願いして「良かったら道の駅迄遊びに来て下さい」と声を掛け、、。

どれくらいのみんなが来てくれるのか暗中模索のハロウィンだったのですが、集合時間に近づくとあちらこちらから続々と馬や子供達が集結。役を買って出たボロ(馬の糞)取りに翻弄されながらも嬉しい気持ちが突き上げてきます。みんなの都合でかなりタイトなスケジュールになって、また予想を遥かに超える馬や子供達が集まってくれたお陰で、やりたかったことも話したかったことも全然出来ずに終始ただドタバタしてしまいましたが、無事に楽しく盛大に小淵沢でしか出来ないハロウィンの第一歩は踏み出せたような気がしています。

「小淵沢ならではのハロウィン」は「小淵沢だから出来たハロウィン」

沢山の皆様の協力頂き、本当に有難うございました。
ぜひ新しい小淵沢の景色のひとつになれるよう、また来年以降も試行錯誤していきたいと思っています。

IMGP3868

IMG_8255

IMG_8253

ぜひ来年をお楽しみに!

IMGP37662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です