10月近況

img_9781

10月もあっという間に後半戦。前半は先月から続く雨に悩まされながらも10日体育の日からは晴れ間が続き、子供達の新人戦、高校学園祭での太鼓演奏、町の体育祭、お疲れさまBBQ、学校の強歩大会(持久走)と絶え間なく続いた家族イベントも無事終了。周辺でも毎週大きなイベントが目白押しでしたが、そんな中最近行けていなかったような清里のカウンティフェアへ滑り込みで顔を出しました。後一時間で終了という時間でしたがまだまだ沢山の人で賑わっていてお祭り気分も充分に楽しめました。いつもここに来ると移住を考えて初めて来た時のことを思い出します。

img_9791

ミヨシさんのブースで出していた焼き芋。ハロウィンスィートという小淵沢産の銘柄です。割ると中身はオレンジ!βカロテンを普通のサツマイモの100倍!含んだ優れもの。30日のハロウィンでも提供予定でいますのでどうぞお楽しみに!

img_9802

で、そのハロウィン用に松木牧場さんに牧草ロールをオーダーしたのですが、通常は普通の円筒形にパッケージされるものをわざわざカボチャ風に包んで頂きました。相当な手間だったのでは?有難くペイントさせて頂き、29日迄は焼肉店但馬家幸之助さん前に置かせて頂いてます。

今年は長雨のせいもあってか、紅葉も遅いような、もうひとつのような気もしますが、やはり晴れた日には気持ちのいい気候です。兎に角時間が過ぎるのがあっという間。行きたい所もやらなきゃいけないことも溜まってきてしまいましたが、出来る限りこの季節を楽しんでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です