Mooney Live 2016

imgp0163

今年も最後の締めはMooney!
ということで、毎年年末最後の2日間は横浜でと決まっている(?)その前日の29日、小淵沢まで来て頂きました。

1年振りでも、65歳になっても、何ら変わらないMooneyさんを普通に駅迄迎えに行って、まるでいつものようにと簡単なリハーサルを済ませ、そしていつものように近況を話合いながらお客様が集まるのを待ちました。

いつものように静かに始まったライブは、音楽に耳を傾けながらまずはお酒を楽しみ、雰囲気に浸る時間。他のお客さんを見渡したり、次は何飲もうかな?なんて考えてる間に、ムーニーさんの歌はすっかり気分を良くしてくれています。気がつけばアップテンポの曲に手拍子してたり、掛け声を上げたり、隣のお客さんと盛上がったりと、変わらず何十年も続くいつものMooneyさんのペースにみんなが巻き込まれていきます。若い人から年配の方迄、男も女も隔てること無く、知らない曲ばかりでも全体を楽しませてくれるMooneyさん。いつもと同じながら、いつになっても凄いなぁ〜って思いながら、今年も最後のライブを存分に楽しませて頂きました。

折角覚えたのにまだ演り足りないから、とクリスマスソングもたっぷり織り交ぜながらのあっという間の2時間でした。

imgp0169

勿論終盤はニヒルブラザースの木村くんのピアノ、北沢くんのウォッシュボード、そしてドラマーのお客さんのカホンも入ってセッション大会。誰が呼んだか「BAR LIVE KING」そのままの貫禄のライブでした。

来て頂いた皆さん有難うございました。また来年も盛上がりましょう!

さていよいよ大晦日。
お正月は私今年も淵の音太鼓で演奏します。11:30ごろスパティオ延命の湯前、午後1:30頃は八ヶ岳アウトレットで。いい天気になりそうです(寒そうですが)。近くにお越しの際にはどうぞ覗いてやって下さい。

今年も一年皆様有難うございました。よい年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です