さくら前線

IMGP0629

4月8日、高校に進学した長男の入学式でした。入学式といえば桜。韮崎のわに塚一本桜がまだ3分咲き程だったので、この日満開宣言の出た毎年恒例の実相寺神代桜へ。

樹齢2000年の巨木は今年も北杜市でいち早く満開の勇姿を見せてくれていました。

IMGP0604

週末、満開宣言と相まってかなりの混雑。しかし今年は神代桜の廻りの桜はまだ2分〜5分咲き程度。これからたっぷりと桜が楽しめそうです。

これから北杜のさくら前線は北上を続け、GW近くまで桜を楽しめると思います。ゆっくり進むか、急いで北上するかは天気次第。全般的には来週末頃から見頃を迎えそうな様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です