2017 THREE PEAKS Yatsugatake Trail

IMGP0937

GWも過ぎれば、空いている時間は全てこの大会の準備に東奔西走。
いつしか一年の半分はこの大会のことを考えていたり、八ヶ岳に入ればいつも山の神様に大会の無事を祈っていたり、我が身から切り離せないものになってしまったスリーピークス八ヶ岳トレイル。

大して深くない山が好き、走るのが好き、から関わり始めたイベントも、年を追うごとに山や自然やスポーツや地域との繋がりや関わりも増し、雪解けを心待ちにしていたり、山の草花を気にする思いも、どうやらこの大会開催に通じる思いが心の中を占拠してしまっています。

そんな4年間を過ごし、第5回目となるスリーピークス八ヶ岳トレイルも無事終了する事が出来ました。

今年も沢山のランナー、スタッフ、応援者、協力者の皆さんにに囲まれながら、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。本当に有難うございました。毎年、開催当日は思ったように動けないながらも疲労感が吹き飛ぶ感動に包まれることは、只只皆さんに感謝しかありません。

そして毎年、梅雨入り直後の開催ながらも天気に恵まれている事。今年は前夜の強風に気を引き締めさせられましたが、準備や当日、翌日の片付けは晴れていて、大きなトラブルも無く終わる事が出来ました。

IMG_0251

トップランナーもファンランナーも初めての参加者もスタッフも、みんなが全力を尽くして迎えられるゴール。実行委員も無事完走です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です