Leyona Coming Home!

いつもSUNDAYに行くと驚きが待っている。

縁合ってSUNDAY石川くんと出会う事が出来てからは、音楽で繋がったこともあり、お店のお客さんというよりは、何度かライブでお世話になっている間柄。

今回も、昨年に引き続きアーチストLeyonaから出演依頼を頂き、ツアータイトルが“Coming Home”だったこともあって、迷わず石川くんにお願いする事にした。

ただ普段は所狭しと店内ギュウギュウに商品の並ぶお店。これまでもライブの度に、その当日は壁から床から真っ新にしてもらっていて、その手間や苦労を考えると本当に頭が下がる思いなのだが、それでもいつも石川くんは快く引き受けてくれる。またその瞬間から石川くんの頭の中にはその夜のイメージが描かれていくのであろう。

当日、少し早めに着くと本日のクリエイター達が既に揃い踏み。SUNDAYの石川くん、まゆちゃん&ひーちゃん姉妹、照明(普段はPA)の山本さん、匠の小田切さん、カメラの真司くん。そしてメインとなる今回の装飾を請け負ってくれていたのはYard Worksさん。

Leyonaの家をイメージして並べられた沢山のプランツが、いつものSUNDAYを更に居心地の良い空間に。

そして楽屋にはSUNDAYスタッフからのお手紙付きのお菓子やパンなど。既に皆の愛や情熱に溢れた会場は、僕が小淵沢で何もしていない間に準備万端です。あとはLeyonaの到着を待つばかり。

夕方にはRockin’ Pizzaさんも到着。白い建物、黄色いテントタープ、グリーンに彩られた入口、そこに真っ赤なピザ釜ワゴンが停まり、ファサードも完成です。

そして本日の主役、Leyonaの登場。
今回はデビュー以来一番長くLeyonaのサポートを続けてきたギタリスト山本タカシの共演。10年以上振りの懐かしい2人のステージは、再会を待ちこがれていたような阿吽の呼吸のステージ。10年以上の時を経て、演奏は深みを増し、歌は相変わらずの麗しの声、曲間のお喋りもリラックスしているのか尽きる事は無い。

愛情たっぷりの会場に、集まって頂いた沢山のお客さんの気持ちにも埋め尽くされ、アンコールに向かって流れていく時間はとても素晴らしく完璧でした。いいライブに感無量です。
この時間を作ってくれた全ての皆さんにありがとう。

最後に残ったスタッフは今日最初に出会った同じ人たち。嬉しいですね。

リハ中から繰り返された「水曜日だけどSUNDAY」のワード。本番には一体何回言うんだろうと話題になっていましたが、さてどうだったのでしょう?

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です