Stove Kitchen Guest House

オリジナル・オーブン付き薪ストーブを手がける友人、北澤アートが新たな遊び場をオープンしました。

上伊那郡高遠町の山に囲まれた小さな集落。そこに立つ小さな古民家をゲストハウスにリノベーション。

薪ストーブ屋さんが手がけたゲストハウスは薪でたっぷり遊べる体験型宿。薪ストーブ、薪オーブン、五右衛門風呂まであって、もうそれだけで時間が足りなくなる程の体験が出来そうです。

国道からひとつ山を越えるので、とにかく静か。周囲に便利なものは何も無いけれど(あ、Wi-fiは繋がります)、川があって、山があって、自然があって、山遊びに必要なものは全部ある感じです。山菜やキノコ、川魚(入漁券が必要です)などもたっぷりだそうですよ。

ちょっと周りを歩いてみましたが、どうやら入笠山へと続く山道がいくつかありそうです。次回行ったらその辺を探してみようと思います。

山の中暮らし体験、薪体験など、興味のある方はぜひご利用下さい。スペシャリストほど楽しみは倍増するはずです。詳しくはサイトをご覧下さい。

ストーブキッチン・ゲストハウス
https://stove-kitchen.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です