平成の終わり、令和のはじまり

ゴールデンウィーク無事に終わりました。今年も沢山のお客様にご利用頂き、本当に有難うございました。

何しろ今年は10連休。平成から令和へ、元号が変わる特別な年だった訳で、祝賀ムードと10連休に涌き上がる世間の波を無事に乗り切れるのか?と不安も抱きながらのスタートでありました。

何せこの4月は例年に無く天気のアップダウンが激しく、日増しに山も白さを増すという不思議な春らしくない天気。最後の週末となったGWの始まりも寒い一日でした。連日の寒暖差に体調も優れません。今年はまだ保つんじゃないかと思っていた桜の花は、丁度この寒気による風や雨でほとんどの花が散ってしまいました。ほんの数日の出来事です。

そのまま4月は終わり、平成が終わり、そして新しい令和の時代が幕を開けました。

平成最後の夜、何をしようかなんて考えていたら、「レコードを聞きたい」という友人からのリクエストもあったので、いつものBGM用のスピーカーでは無く、折角だから贅沢にきちんと音楽を聴こうと、PAスピーカーにプレイヤーを繋ぎなおしたり準備を進めていたのですが、結局お店は忙しくなってそれどころでは無くなってしまう始末。

という訳で、ひとり翌朝に持ち越し、私の新時代令和の朝はアナログレコードから始まりました(笑)。

自然の姿も入れ替わるように5月に入ると空は晴れ渡り、気温も上昇し、生命の息吹を感じる新緑も増し、正に行楽日和が続きました。乗馬やデイキャンプ、トレッキングとお客様もそれぞれの休日を楽しまれたようです。例年よりも気温は低かったような気がしていますが、気候が穏やかになり本当に良かったと思います。

終わってみれば、あっという間の10日間。
さて、我々はこれからゆっくりと、、と行きたい所ですが、6月のスリーピークスの準備も佳境。その他イベントも目白押し。という訳で、夏までの八ヶ岳もぜひ皆さん遊びに来て下さい!新しい時代も思いっきり楽しみましょう。

<これからのイベント>

5月23日(木)中沢ノブヨシLIVE @Stove Kitchen Guest House(伊那高遠)
話題の薪で遊べるゲストハウスで初めてのライブイベントです。北澤ストーブのオーブン料理にガッツのライブでみんなでワイワイやりませんか?

6月8日(土)〜9日(日)第7回 スリーピークス八ヶ岳トレイル
恒例!トレイルランニング!新緑の八ヶ岳を走りながら120%楽しめるスリーピークス。
http://trail38.com

6月8日(土)〜9日(日)The Camp Book @富士見高原スキー場
話題のフェス、CampBookが八ヶ岳にやって来ます!楽しみですね〜
https://the-camp-book.com/

6月8日(土)〜9日(日)ROCK再誕祭 @清里 ROCK
今年もROCKはロックの日。KeisonもLeyonaもKaiくんもタイジさんも勢揃い〜。
https://rock1971.jp/feature/rebirthday2019/

6月22(土)23(日)ホクト サケグルグル 2019
日本酒、ワイン、クラフトビールと兎に角今最高に熱い北杜の酒。グルグル楽しんで下さい!
https://hokutosakeguru.com/

諸々宜しくお願いします!
LampsLodgeでは7/16にギターパンダのライブやります。詳細近日発表します。お忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です