いざ、川へ

何故だか機会の無いままにもう何十年も行っていなかった釣り(ワカサギには行きましたが)に誘われて行って来ました。勿論周辺では渓流釣りや湖での釣りは盛んです。釣り堀も各所に点在します。
3月にヤマメやイワナが解禁となり、今回も「ヤマメを釣りに行こう!」と話が始まりました。
朝4時に集合。うっすらと明るくなり始めた稜線を眺めながら尾白川へ向かいました。
雲一つない空に甲斐駒ケ岳や北岳など、まだ雪の残る山の頂上付近が朝焼けに染まり奇麗です。朝ならではの感動的な景色に改めて身も心も浸っていたのでした。
さて糸を垂らすも一向に当りが無く、ポイントを歩き回る事1時間。たまらず場所変更。大武川へ向かいました。ここでも釣りより景色に驚嘆。川に立ってるだけで気持いい時間なんですが、一匹も釣れないのも何なんで気を引き締め直して釣りに集中。何度か当りを感じるもかからず。結局成績は写真の通り。イワナ一匹で時間となりました。ん〜楽しみしている子供達に何て言おう?とは言ってもこちらに来てから初めての渓流釣り。初めてのイワナ。針に手こずり痛い思いをさせてしまってご免なさい。4人でおいしくいただきます。

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です