新しいスポット情報

GWを前に新しいお店の情報を少し。

道の駅、スパティオから馬術競技場の間、焼肉の但馬家さんのちょっと先に「MALAREN」(メーラレン)という北欧料理のレストランが先日OPENしました。黄色い建物が林の向こうに見えます。
このお店は蓼科で有名な北欧料理店ガムラスタンのシェフのお店と以前から聞いていたので冬の間からずっと楽しみにしていました。ガムラスタンのメニューがほぼそのまま小淵沢にやって来た!という感じみたいですね。先日ランチにお邪魔。コース料理ながらカジュアルな雰囲気もあり、気軽に楽しめそうなお店です。キッズメニューもありました。お料理もテキパキと運ばれて来るので気持よかったです。ランチは¥1680〜で11:30〜14:30ラストオーダー。夜は17:30〜20:00ラストオーダーです。予約やお問合せは0551-36-5158まで。

ちょっと前になりますが、その先(ランプスロッヂ寄り)にはそばきり「祥香」(しょうか)さんもこの冬OPENしました。ピンクの建物が目を引きます。メインの手打ちそばの他にもうどんやご飯、ジェラートも売りのおそば屋さん。営業は11:00〜8:00pmラストオーダー。こちらのお問合せは0551-36-5745まで。

そして小淵沢に新しい美術館が4/28オープンします。
その名は「KEYFOREST 871228」。小淵沢ICから八ヶ岳方面に真っすぐ。道の駅も越えて暫く行った左手です。何の美術館かと申しますとNYストリートアート、ポップアートのイコンとして巨大な影響を残したキース・ヘリングのプライベート・コレクション美術館なのです。1990年AIDSでこの世を去るまでの彼の活動期間は僅か10年程なのですが、それ以降現在までに至るストリートカルチャーを考えるとその影響力は計り知れませんよね。その彼の作品群がプライベート美術館では世界初として小淵沢に誕生します。更に一帯は小淵沢アートヴィレッジとして色々な施設が誕生。小淵沢の新たな文化拠点をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です