憧れの外乗へ・・

遂に!というかやっと、馬場を飛び出し外乗へと出ることが出来ました。

すぐに出ようと思えば出る事も出来たのですが、やっぱり森の中を、山の中を駆け回りたい、、というのもあって、我慢我慢の練習練習。とは言っても1回練習しては次まで数ヶ月空く、といった怠け具合。灯台下暗しと言うべきか、やりたいことがありすぎて隣の牧場へ出向くのはいつも後手に。毎日会ってたり、引き馬手伝ってたり、お客さんと一緒に行ったり、飲みに来たりしてくれているもので、気がつけば○ヶ月乗ってないな〜といった毎日。結局1年半経ってしまいました。

初めての乗馬からもう10年ぐらい経ち、遅咲きながら憧れの外乗へ。

いや〜楽しかったです。馬には申し訳ないけど登りがやたら楽しく、グイグイと馬が坂を登って行く様には感動。こっちは楽チンでもうこんなに来ちゃったのと、、。1馬力凄いな〜。斜面が急な程、何故か気分は西部劇。木々の中を早足で走るのもまるで何かのワンシーン。何かを追いかけているような、追われているような気分に浸ってました。駆け足は勿論最高の気分です。

いろいろな道を進む度に、まだ知らない道が沢山あってこれもびっくり。
今度はMTBででも復習しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です