七夕飾り

保育園からの依頼で七夕飾り用の竹を探しに・・
友人の畑にあったなぁと思って連絡してみると、家の裏にあるから切っていいよとの返事。
先週末に早速その竹を頂きに行き、その翌日には園児達みんなの願い事が書かれた短冊の飾られた見事な可愛い七夕飾りに変身しました。みんなありがとうね。

あまりに大きな竹だったので半分に切ったのですが、それでもちょっと大きすぎたかなぁ。

あまった枝でLampsLodgeの玄関にも飾りました。
ぜひこれから来る皆さん、短冊書いて飾って行って下さいね。

おまけ

友人の家に生えていた40cmはあろうかというアスパラ。
持って行っていいと言われたのに忘れた・・・。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です