夏の風物詩

いよいよ夏のお祭りのための準備。

8月14日の小淵沢駅前すずらん祭りの花形、練り込み囃子の練習がはじまりました。保育園児からおじいちゃん、おばあちゃんまで、誰でも参加出来る練り込み太鼓。初日は内容も都合も心得たベテランが揃って、昨年を思い出しながらの練習でスタート。これから参加してくる新しい人たちを迎える準備も整いました。興味ある方、一緒に汗を流したい方、ぜひ参加して下さいね。この練り込み太鼓が小淵沢を代表するものの1つになれるよう、淵の音太鼓のメンバーは頑張って行きます!
mixiにもコミュニティを開設したのでmixiやってる方は出る出ないに関わらずぜひ参加下さい。

その前、7月25日のホースショーinこぶちさわの花形、カドリールの練習も先週から始まりました。
誰が見ても楽しめる小淵沢を代表する馬乗りたちの華麗な共演です。今年は新しいメンバーも多いようでまた楽しみですね。小淵沢に住んでいるものとしては、いつかは参加したいと思ってしまいます。このカドリールの前には今年も淵の音太鼓の演奏もありますのでお楽しみに。

今日は奇麗な夕焼けでした。
また明日は雨が降りそうですが、夏の雲と夕焼けは良く似合います。
台風や雷は嫌ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です