クロスカントリー

今週末は野山を駆け巡るクロスカントリー!

馬場馬術、クロスカントリー、障害、の3種目の合計で争われる総合馬術。そのジュニア大会が今週末馬術競技場で行われていました。
競技が解らなくても見ていて楽しいクロスカントリー。息を切らして草原を全力で駆け巡る馬は流石の迫力。馬はやっぱり野山が似合います。

場所を移して富士見パノラマで行われていたシマノバイカーズフェスティバルへ。
こちらはシマノ主催のMTBの祭典。今年はロードのレースやツーリングも増えて更に自転車の祭典の趣を増しました。毎年全国から沢山の出場者が集まる、賑やかで初心者にも楽しい大会です。自分もMTBを買って最初に出た大会です。当時は小海、松原湖のリエックスで行われていて、その頃は年に何度も八ヶ岳に遊びに来ていた事を思い出します。

メーカーのブースを見て回るのも楽しいのですが、大会のブースでは今まで20年間のパンフレットがあって、思わず見入っていると「第1回の参加者だったらあげるよ」なんて言われたのですが、残念、2回目からでした。

戻って来たら丁度ロードのツーリングにエントリーしてたお客様がロッヂの前を通り過ぎる所。朝から走っていたはずなのにこの暑い中、凄い。また戻って来ちゃいましたねと笑って挨拶。

毎日炎天下のここ一週間。みんな好きな事に頑張ってます。またぜひ来年も楽しませて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です