久しぶりの更新

前回からかなり更新の期間が空いてしまいました。
どうせサッカーのWorldCupのせいだろうとなど思われているかもしれませんが、スイマセン。その通りです。おまけにPCの更新作業にも色々追われ、夏の準備にも追われ、時差ぼけに疲労困憊。おまけにこの蒸し暑さ。天気予報とも毎日違う天気にも翻弄されている毎日。それでもまだまだ続くワールドカップ。今回はドイツにも注目していたので眠れない日々は続きます。しかしもうすぐライブもあるし、やることも一杯で夏本番を前にここは頑張らねばなりません。

さて今日は午後、一度土砂降りの後また晴れて来たので、子供達を連れて川に行ってきました。雨の後だったので注意して行きましたが幸い流量もそんなでも無く、安心して遊べました。泳いだり出来るほどの深さが無いので子供達はほとんどカニ探しに時間を費やしておりました。やっぱり川は気持ちいいです。

最近は突然雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、子供達をどこかに連れて行こうと思うと本当に何処で何するか迷ってしまいますね。

孵化した稚魚たちも何匹かは死んでしまいましたが、まだ10匹近く、順調に育っています。
週末は前回卵を見つけてくれたお客様がまた来てくれていたのですが、稚魚の成長を喜んでくれました。中々難しそうですが、一匹でも多く金魚に育ってくれるよう願っております。

皆さんも寝不足に気をつけて、この蒸し暑い梅雨を乗り切りましょう!

今週はブログも更新出来るよう頑張ります!

 

2 thoughts on “久しぶりの更新

  1. イヤー川遊びは羨ましい限りです。
    こちら横浜、鎌倉界隈は、暑くて、ジメジメして、熱帯夜の寝苦しい毎日です。
    今日は、小雨の後、昼から天気になって、アスファルトの照り返しの影響でしょうか・・・?
    暑さ、湿度は一層激しさを増しています。
    鎌倉にアジサイの写真を撮りに行きましたが、長谷寺のアジサイも、朝の雨も乾いてしまい、カビカビで暑そうでした。
    早く高原で、涼しい夜をビールと共に楽しみたいです。

  2. 年々暑くなっていると思わせる小淵沢ですが、今の所まだ夜は涼しいです。ビール冷やしてお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です