ハロウィン前夜

台風接近による生憎の天気。10月最終日といえばハロウィン。ハロウィンのイベントは全国でも今日土曜日が一番多いのでしょう。いつごろからここまで広がって来たのか解らないけど、自分は19歳から「ハロウィン」という名のお店で働いて来たこともあり、結局25年間ずっと仮装したりパーティーしたりし続けてきてしまっています。

小淵沢に越して来てからは、主役を子供にバトンタッチ。色んなハロウィンがあると思いますが、いわゆる “子供達がお化けに仮装して「いたずらしちゃうぞー」って騒ぎながら近所の家でお菓子をもらう” をやりたかった。おかげさまで5年経ち、近所の方のご協力も頂いて年々参加者も増えて来ています。

今年は明日31日の夕方から始めます。雨も大丈夫そう。
さてどんな子供達が集まるか、今年も楽しみです。

*写真は今年も可愛いリゾナーレのハロウィン飾り付け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です