久しぶりの日向山

天気が危ぶまれましたが、東京から来てくれたJeanNassausのスタッフ面々と何年ぶりかの日向山に登りました。日向山は小淵沢から見ると南アルプス甲斐駒ケ岳の勇姿の前にちょこんと居座る標高1660mの前衛の山。三角点からちょっと行った所にある雁が原と呼ばれる花崗岩剥き出しの場所がワァっとなる美しさと八ヶ岳バッチリの景観で人気の山。

自分もこんな団体で登るのは初めて。雨上がりで心配もありましたが、とりあえずみんないい靴を履いていたので少し安心。とはいえみんな初心者。少し行った辺りから、もう辛そうな人も出てきてまた不安に。それでもみんなで励まし合いながら頂上に辿り着きました。

そう、雁が原の数十メートル手前からはみんな走り出し、

「わぁぁあー」ってなりました。

でもその時は雲の中。

こんな感じだったんですが、
普段の行いが良いのか(?)だんだん霧も晴れて来て、いつしか青空に。

撮影大会。

良かった。みんな笑顔で帰って来ることが出来ました。

他の登山者の皆さん、お騒がせしました。
でも年配の方々から「山ガールだぁ」なんて言われて、みんなそんな言葉知っているんですね。驚きました。さぁ皆さん本当の山ガールになる為にまた登りますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です